糖尿病改善とアンチエージングを目指す生活習慣とは!?TOP > 肥満と糖尿病の関係とは!? > 太れば太るほどさらに太りやすくなるのはなぜ?

太れば太るほどさらに太りやすくなるのはなぜ?について


肥満は、健康に良くないということは周知の事実です。

それでは具体的に何が肥満のリスクなのでしょうか


それは、一度カラダが体脂肪を溜め込むと、
脂肪を溜め込みやすいカラダになってしまうのです。

脂肪細胞に脂肪が溜まると細胞はどんどん膨らみ、
その分たっぷり脂肪を蓄えます。


また、脂肪細胞が膨らむとインスリンの効き目を悪くしてしまう物質が出ます。

インスリンが出ているのに効かない状態を「インスリン抵抗性」と呼び、
こうなるとカラダが血糖値を下げようとさらに大量のインスリンを出します。


すると、それが後から効いてきて、一時的に低血糖になります。

それにより空腹感に襲われ、糖質を欲してしまうのです。


食事で糖質を摂りすぎた時も同じで、
糖質により血糖値が急激に上がるとインスリンが大童に分泌されます。


そして、後からインスリンが効いてきて一時的に低血糖になると
「さっきたくさん食べたのに、また食べたい」
という悪循環に陥るのです。


このように太れば太るほどさらに太りやすくなるのです。

詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
つらい食事制限や運動不要の後藤式糖尿病改善法

肥満と糖尿病の関係とは!?記事一覧

肥満のリスク

肥満は万病の元!あらゆる疾患に掛かりやすいと言われます。                           つまり、肥満の人はそうでない人に比べて、圧倒的に病気に掛かりや...

太れば太るほどさらに太りやすくなるのはなぜ?

肥満は、健康に良くないということは周知の事実です。それでは具体的に何が肥満のリスクなのでしょうかそれは、一度カラダが体脂肪を溜め込むと、脂肪を溜め込みやすい...

肥満が糖尿病を悪くする理由とは!?

太ると糖尿病になりやすいって言われますが、その理由ってご存知ですか?血糖を下げるホルモンであるインスリンは別名「肥満ホルモン」と呼ばれます。このインスリ...

肥満を解消し糖尿病を予防・改善する方法とは?

前回、肥満が糖尿病を招く悪循環について記載しました。従って、糖尿病を予防改善するためには、この悪循環を断ち切りる必要があります。そのポイントは以下の2点...