糖尿病改善とアンチエージングを目指す生活習慣とは!?TOP > 糖尿病改善の為にアンチエージングが必要な理由 > 老化とともに増す生活習慣病のリスク

老化とともに増す生活習慣病のリスクについて


「元気で長生き」のために、生活習慣改善のために注意すべき点は何?
 
いくつかポイントがありますが、
まずは体内のインスリンを急激に上げない食事が大切です。

インスリンは血液中のブドウ糖を細胞に取り込む働きをするホルモンです。
このインスリンの分泌が減ったり、効き目が弱くなった結果起きる病気が糖尿病です。

インスリンは血液中のブドウ糖の濃度、つまり血糖値に応じて分泌されます。

当然、食事をすればインスリンが多く分泌されますが、

急激にインスリンを上げるような食生活をしているとインスリンを分泌する膵臓のβ細胞の働きが弱ってしまい、糖尿病を招くことになります。

 
東京都老人総合研究所での研究調査でも、

「糖尿病で100歳まで生きた人は極めて稀」
という事実がわかっています。


高血糖状態になると大量の活性酸素が発生して血管が傷つき、

動脈硬化が進み、さらには心筋梗塞や脳梗塞を引き起こすなど、

様々な病気につながるからです。
詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
つらい食事制限や運動不要の後藤式糖尿病改善法

糖尿病改善とアンチエージングを目指す理由記事一覧

老化とともに増す生活習慣病のリスク

「元気で長生き」のために、生活習慣改善のために注意すべき点は何? いくつかポイントがありますが、まずは体内のインスリンを急激に上げない食事が大切です。インスリン...

適量の酒はまさに百薬の長!その理由とは?

こんにちは ふうりんです。あなたは、適量の酒はアンチエージングに効果的、まさに百薬の長であるってごぞんじですか。「酒は天の美禄なり。少し飲めば陽気を助け...